AE キーイング

ISP>ROBUSKY
Keylight

インナー/アウターキーエフェクトで輪郭線調整

部分に分けてキーイングエフェクトを設定を変えて使い分ける
透けてしまう部分は同じレイヤーを重ねて誤魔化せることも




・CCkeylightプリセット…大体ベースはこれで抜ける。抜いたものを重ねてチョーキングしてマスクを作ったり
・「色を変更」エフェクトなどで抜けが悪い部分を編集

・MochaAEでトレース (エッジをはっきり出したい場合に有効)
 ↳変曲点をあまり含まない、小さな範囲でいくつもマスクを作るほうが正確にトレースできる

・simple chokeエフェクト
ロトスコープでトレースしたものをパス化して切り抜いたのちにキーイング

CGエッジ処理についてはレンダリング、キーイングのどちらのアンチエイリアスで対処するか検討