10月24日

昨日の深夜は母と恵比寿のliquid roomへ。
DJバーって初めて行った。
以下転文
ダンスミュージックってSEXとかなり近い、やったことないけど。
肉体にダイレクトに作用する要素を扱うことで極めて動物的空間に埋没しつつも、音楽的記号を用いた意味作用のコミュニケーションを並行させる。自他の物質的、心的距離を能動的に測ることで成り立つ公共性。

あとリズムの音楽って後から思い出せない。全然記号じゃない。すごい。

前々から興味あったDTMを調べた。むつかしそうだけどやってみたい。

建築、音楽、美術、物語、哲学と全てには手が回らない。常識的に今のステータスに沿っとけ。出力形式としては建築にしてもいいんじゃないかと。

追記 能動的というキーワードは爆音で流されるクラブミュージックに「ノる」ことにおいてはそれを筋トレと称するに値させる。自らの肉体を破壊するマゾヒズム的快楽。