7月23日

昨日は高田馬場で私服警官に声かけられた。捜索中の失踪者と雰囲気が似てたらしい。夕方には石山が発憤して高揚したツイートを見せていたが、その流れで政治(ガバメント)の話になった。
最近無理してみたデュラララも片手間ながら接続できそうだった。ダラーズのインターフェイスの徹底したバリアフリー化、匿名性。黄布族の警察によるとりつぶし。
言うならば僕のアルハザードはデュラララの中のメロドラマと神話の接続、杏里やセルティの都市伝説、神話性といったものと平行した性愛関係。
先日購入した、そして講演会にも足を運んだised本の内容とされる(まだ読んでない)システムによる熟議の可能性と無意識の抽出。そしてゼロ年代のすべての冒頭対談のルソー、一般意思2.0はよくわかる。僕の思い描くアルハザードとすごく近い。