7月21日

実は昨日から試験だった訳だが、まぬけなことに知らなかったので単位はとれない。まぁ、それでもいいと思ってる。
このままだとあまりに挑発的なので修正しておくと企業人構成機関としての学校には辟易したから、という意味で。
深くはここでは切り込まないけど、パトスやエロースで社会を動かしてゆくエンジンになるのはほんの一握り。今ではそのピラミッドの底辺だけ拡張してむしろ相対的脱落者だけが多く感じられる。
そこでエネルギーを脱落者たちのリサイクルすることに費やす方向な訳だけど、リユースにすることにスイッチしたい、僕は。
isedは無意識を回収して〜という話らしい(まだ読んでない)けどartificalだけどdeliberateじゃないって感じだろうか?designedだけどinstructじゃない。
非常に未来志向で良さげだけど、もうすこし根源的なところで僕は考えて行きたい