接続復帰

ようやく回線が復帰したので
取り急ぎ今日の分まで。

第十四記


とは言っても、最近は親戚が訪ねてきたので特に活動できませんでした。
親戚といっても祖母なので気心は知れているのですが。

そういえば手を引かれるようにして銀座に連れられたので、そのときのことでも書こうかな。

わたしが小学生くらいの頃の銀座は大正デモクラシーみたいな雰囲気で、
モダンな街って印象だったんだけども
今では随分と外国人や若い年代層も多くなり、多分にラフな印象になっていた。
電光掲示板の設置は当時、メディアに大きく取り上げられるほど物議をかもしていたが、
結局拒めなかった街の顛末を見せつけられた気がして萎える。
一方通行の多い道路区画やレトロな石畳の大通りも若干かすんで見えてくる