UE4 pixelstreaming設定

【以下2つのファイルを編集】

WindowsNoEditor\Engine\Source\ThirdParty\WebRTC\rev.23789\programs\Win64\VS2017\release\Start_AWS_TURNServer.ps1

 

WindowsNoEditor\Engine\Source\Programs\PixelStreaming\WebServers\SignallingWebServer\Start_AWS_WithTURN_SignallingServer.ps1

 

<Start_AWS_TURNServer.ps1>

・・・編集内容・・・

Invoke~の行をコメントアウト

localipを直接指定 $LocalIp = "192.168.1.7"

・・・・・・・・・・

 

<Start_AWS_WithTURN_SignallingServer.ps1>

・・・編集内容・・・

Invoke~の行をコメントアウト

 

以下の部分を変更

変更前

 

$peerConnectionOptions = "{ \""iceServers\"": [{\""urls\"": [\""stun:" + $PublicIp + ":19302\"",\""turn:" + $PublicIp + ":19303\""], \""username\"": \""PixelStreamingUser\"", \""credential\"": \""Another TURN in the road\""}] }"

 

 変更後(PublicIP=1.1.1.1の場合)

$peerConnectionOptions = "{ \""iceServers\"": [{\""urls\"": [\""stun:stun.l.google.com:19302\"",\""turn:1.1.1.1:19303\""], \""username\"": \""PixelStreamingUser\"", \""credential\"": \""Another TURN in the road\""}] }"

 

グーグルの無料STUNサーバーを利用

https://gist.github.com/zziuni/3741933

 

グローバルIPは以下URL等で検索
https://www.whatismyip.com/

・・・・・・・・・・

 

【以下3つのバッチファイルを起動】

WindowsNoEditor\Engine\Source\ThirdParty\WebRTC\rev.23789\programs\Win64\VS2017\release\Start_STUNServer.bat

WindowsNoEditor\Engine\Source\ThirdParty\WebRTC\rev.23789\programs\Win64\VS2017\release\Start_AWS_TURNServer.bat

WindowsNoEditor\Engine\Source\Programs\PixelStreaming\WebServers\SignallingWebServer\runAWS_WithTURN.bat

 

 

【ショートカットオプション追加】

AudioMixer -PixelStreamingIP=localIP -PixelStreamingPort=8888

※localIPはipconfigなどで調べる

 

ルーター設定】(HQ8045Q)

・ポート開放

ポートマッピングからUE4で使用するポートを開放(デフォルトでHTTP80&UDP8888)

 

ddns設定

dns設定でホスト(dnsサーバー)と内部IPを紐づけ

 

・IPフィルタリング(パケットフィルタリング)

ブロックする範囲を変更

ファイアウォール設定】

ネットワーク保護をオフ

 

 

 

//参考URL

https://level69.net/archives/27481

https://www.youtube.com/watch?v=q3ohBonz8yY

https://www.youtube.com/watch?v=3krhgo_LAAA&t=701s

https://www.youtube.com/watch?v=9V6Iy-OSlc4