3dsMAX tips テクスチャのベイク
ハイポリゴンより小さなローポリゴンを作り、UVmap展開する(Unwrap UVW)※ローポリに焼き付けるテクスチャを整理する
→Unwrap UVWモディファイアのChannelメニューからMap Channelを2に …☆
→→Render To Texture
テクスチャをレンダリングからprojection選択でハイポリゴンへ投影設定
→→→Outputから出力テクスチャを追加、レンダラーに合わせたテクスチャ要素を選択(V-rayの場合はほぼVRayCompleteMapでいい)
Mapping Coordinates はUse Existing Channel で2に …☆
→→→→Projectionモディファイアの修正や投影の穴の部分に地の色がでるのでローポリゴンのテクスチャを合わせるなど微調整をして書き出し
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補足
書き出したテクスチャをローポリにそのままマテリアルで割り当てるとマッピングが正確でない場合がある。
ローポリのUVW Unwrapモディファイアを削除して再度、展開しなおすと正しくなる。