7月27日

ブックオフってネットでもやってるんだ。
はじめての構造主義 カント入門 ハイデガー入門 ウィトゲンシュタイン入門 フーコー入門 レヴィストロース入門 デカルト入門 ぼくらが夢見た未来都市 メルロ=ポンティ入門 バタイユ入門 フロイト入門 アリストテレス入門 レヴィナス入門 プラシーボ ペドファイル チャイルド・マレスター

今日は本読もうと思ってたけど、ツイッターが盛り上がったので変更。結局なにが言いたい、したいんだい?って聞かれることが多いなぁ、と反省した。僕は社会システムに興味があるのです。どうやって幸せになれるのかなぁ、とそのための触媒としてのフィクションならおおいに歓迎しますが、欲望とすり替わっている気がして仕方がない。とりあえずよくわかんないから今は欲望と権力を教えてくれるテクストを渡り歩いているわけ。
明日テストだが長谷見さんは知識を問うような部類ではないと勝手に判断して、このあと化物語を確認する。